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ITサポート&セキュリティ ライトあんしんプラン

利用・設定サポートから、機器故障時の代替機貸出まで幅広く対応

「ITサポート&セキュリティ ライトあんしんプラン」とは?

パソコンなどのIT機器・ソフトウェアの使い方からトラブルまで、NTT東日本がまとめてサポートします。 機器故障時の代替機貸出や、現地での故障箇所特定も行います。 パソコンやタブレット端末が10台以下のオフィス規模でトラブル時のサポートを充実させたいお客さまにおすすめです。

「ITサポート&セキュリティ ライトあんしんプラン」の特長

ヘルプデスク

パソコン・周辺機器のトラブルシュートを一元受付

「ネットにつながらない」「メールが送信できなくなった」などのお困りごとの解決をまとめてサポートします。

分かりにくいパソコン操作も遠隔からサポート

言葉だけでは分かりにくい操作も、遠隔からお客さまの画面を操作してわかりやすくサポートします。

パソコンやMicrosoft Officeの使い方までまるごとサポート

Microsoft Officeの使い方やインターネット接続、メール設定まで幅広くサポートします。

ITトラブルシュート

訪問での故障箇所特定

トラブル発生時に、お電話での故障箇所特定ができない場合、訪問して故障箇所を特定いたします。 (1回/月まで)

機器故障時に、代替機をお届け

お電話もしくは訪問でのトラブル対応の結果、機器故障が原因と判明した場合、お客さまのご希望により代替機をお届けいたします。

※ 代替機は配達でのお届けとなります。

※ 同じ機器の貸出は1台までとなります。

※ 貸し出した代替機器を破損または紛失した場合(電源等一部紛失も含む)、お客さまに弁償いただく場合があります。

IT運用管理サポート

パソコンへのUSB接続を禁止・制限

USBやCD、DVDなどのデバイス接続を制限・禁止することで、デバイスの紛失や情報の持ち出しによる情報漏えいの防止に役立ちます。

スマートフォン・タブレットをまとめて管理

社外への持ち出しスマートフォン・タブレットが紛失した場合に遠隔からロック・初期化することで、重要な情報の流出リスクを軽減します。

電話・遠隔操作によるサポート

パソコンの使い方などのICT全般に関する日々のお困りごとから、ネットワークのトラブル対応までサポートデスクのプロが対応いたします。

対応時間

電話・遠隔操作

9:00〜18:00

※日曜日および休日、年末年始除く

ヘルプデスク対応回数

プラン(IT運用管理ツールインストール台数) 対応回数
ライトあんしんプラン1(3台) 5回/月
ライトあんしんプラン2(5台) 10回/月

※ 対応回数はお客さまから当社オペレータへ問い合わせをした回数となります。なお、各種ツール等の設定にかかわるサポートも回数に含まれます。

【ヘルプデスク上限回数について】

<ライトあんしんプラン1> <ライトあんしんプラン1>

※ 契約者から当社オペレータへ問い合わせをした回数となります。なお、各種ツール等の設定にかかわるサポートも回数に含まれます。1契約あたり5回/月を超えて電話・リモートサポートを利用する場合は、ライトあんしんプラン1契約者はライトあんしんプラン2またはスタンダードの各プランへ変更が必要となります。

<ライトあんしんプラン2>

※ 契約者から当社オペレータへ問い合わせをした回数となります。なお、各種ツール等の設定にかかわるサポートも回数に含まれます。1契約あたり10回/月を超えて電話・リモートサポートを利用する場合は、スタンダード各プランへの変更が必要となります。

訪問(別料金)によるサポート

パソコンの使い方などのICT全般に関する日々のお困りごとから、ネットワークのトラブル対応までプロが訪問対いたします。

訪問(別料金)

24時間365日(閏年は366日)

※ 東日本エリアに限ります

(東日本エリア以外は年末年始を除く9〜19時)

※ 訪問によるサポートをご利用時、お客さま建物内へ入室できないことによりサービスを提供できない場合があります、また、お客さまの立合いを要する場合があります。

※ 訪問サポートについては、一部メニューにおいて訪問時間や対応時間に制限がある場合があります。

※ 東日本エリアとは、北海道、青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島、茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、新潟、山梨、長野の計17都道県エリアです。

 

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