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ITサポート&セキュリティ よくある質問

ITサポート&セキュリティで、NTT東日本以外の機器故障があった場合、対応してもらえるのですか?

基本的にはトラブル要因の切り分けを行い、どの機器が故障しているかを究明するまでの対応とさせていただきます。ただし、お客さまからの複合機などへのサポート要請に対応するために、提携企業による故障切り分け、修理などの対応が有効であると判断した場合には、ITサポート&セキュリティ利用規約に従い、提携企業への連絡によりサポート対応が実施される場合があります。

ITサポート&セキュリティ基本メニューは、パソコン台数により料金設定されているようですが、パソコン以外のIT機器はサポートしないのですか?

料金はパソコン台数により設定されていますが、サポート範囲にはパソコンだけでなく、オフィスで利用される他のIT機器等(周辺機器(ルーター、HUB、配線等)/ソフトウェア/複合機)も含まれます。基本メニューの料金内で対応、追加料金は掛かりません。

料金体系と料金を教えてください。

提供するメニューによって異なります。詳細は、当サイト内の各ページでご覧ください
ライトプラン
スタンダードプラン

料金はいつから課金されますか?

本サービスのお申込み時にお客さまが指定するご利用開始日からの課金となります。

料金請求方法を教えてください。

お客さま個別に、NTTファイナンス株式会社より毎月請求書を送らせていただきます。

ITサポート&セキュリティオプションメニューだけを申し込めますか?

ITサポート&セキュリティオプションメニューをご利用いただくには、ITサポートの各基本メニューのご契約が必要です。

契約内容を変更するには、どうしたらよいですか?

【契約変更例】
ITサポート&セキュリティ
パソコン台数を増やす、または減らす
※パソコンやスマートフォン、タブレットの増減について、弊社で常時確認できないことから、プラン変更を伴うパソコン台数の増減があった場合は、お客さまによる契約内容変更のお申し出が必要になります。

フレッツ光(フレッツ 光ネクスト、フレッツ 光ライトプラス、Bフレッツ)提供エリア内での移転の場合、ITサポート&セキュリティの継続利用は可能ですか?

ご利用いただけます。

フレッツ光(フレッツ 光ネクスト、Bフレッツ)提供エリア外への移転の場合、ITサポート&セキュリティの継続利用は可能ですか?

NTT東以外のサービスでも、インターネット接続環境があれば、利用可能です。 ただし、利用条件により、ご利用いただいているIDやパスワード等が変更になる場合があります。

IT運用管理ツール・リモートサポートツールとは何ですか?

ITサポート&セキュリティをご利用のお客さまにご提供している専用ツールです。
IT運用管理ツール
IT機器の運用管理と情報セキュリティ対策をサポートするツールです。 フレッツ光(フレッツ 光ネクスト、フレッツ 光ライトプラス、Bフレッツなど)に接続されたLAN内のパソコンにインストールいただくことでご利用が可能です。
リモートサポートツール
オフィスまるごとサポート受付センタのオペレータが、サポートの一環として、遠隔でお客さまのパソコンを操作する際に使用します。 フレッツ光(フレッツ 光ネクスト、フレッツ 光ライトプラス、Bフレッツなど)に接続されたLAN内のパソコンにインストールいただくことでご利用が可能です。

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