• トップ
  • NTTサービス
  • plala法人向け
  • plalaぷらら
  • OCN

よくある質問

よくある質問をまとめました。

サービス内容について

「OCN 光アクセスIP1『フレッツ』プラン」とはどのようなサービスですか

NTT東日本・NTT西日本が提供する「フレッツ」のどのメニューに対応していますか

「OCN 光アクセスIP1『フレッツ』プラン」ではどのような利用に適していますか

「OCN 光アクセス『フレッツ』プラン」との違いはどのようなところですか

利用できる地域に制限はありますか

品質は保証されますか

「フレッツ」での接続以外にOCNダイヤルアクセスのアクセスポイントは使えますか

ダイヤルアクセスのアクセスポイントから接続した場合も固定IPアドレスを利用できますか

どのような付加サービスが受けられますか

割当てられるIPアドレスはお客さま名義となりますか

サーバ設置は可能ですか

独自ドメインの利用は可能ですか

現在契約している他のOCNサービスから移行するときに、IPアドレスの引継ぎはできますか

どのようにIPアドレスを固定的に割当てるのですか

移転をするとIPアドレスは変わりますか

割当てられたIPアドレスは希望すれば変えることができますか

固定IPアドレスを複数利用したいのですが

 

料金・申し込みについて

申し込みはどのようにして行えばよいですか

申し込みから開通までどのくらいかかりますか

「OCN 光アクセス『フレッツ』プラン」等その他OCNメニューからの変更はできますか

「OCN 光アクセス『フレッツ』プラン」から変更する場合は、NTT東日本・NTT西日本の「フレッツ」の変更申込も必要ですか

料金の請求はOCNからまとめてくるのですか

料金の支払方法について教えてください。

最低利用期間はありますか

臨時契約はできますか

申込時の施設設置負担金は必要ですか

月途中での開通の場合(解約の場合)利用料金の日割りはできますか

 

 

ページトップへ