• トップ
  • NTTサービス
  • plala法人向け
  • plalaぷらら
  • OCN

MNO接続サービス よくある質問【照会】

通信速度が遅いです。

まずは該当日がWindowsアップデートの日かどうかこちらよりご確認ください。
リリース当日は、多くの方がWindowsアップデートによるセキュリティ更新プログラムのダウンロードを行うため、ネットワークの通信データ量が増加し、インターネットがご利用しにくい状態が発生する場合がございます。その場合はお時間をおいてご利用くださいますようお願いいたします。
Windowsアップデートの日ではない場合、ご利用いただいているエリアの通信が混み合っていることが考えられます。
一度切断し、10分〜15分程度空けて再接続していただくと、空いているエリアに接続されることがございますので、お試しください。
それでも改善しない場合、どこのエリアも混雑している可能性が高いため、暫くお待ちいただきますようお願いいたします。

請求書が届きました。このサービスは利用されていますか。

InfoSphereではインターネット接続ができる環境を提供しているのみの為、利用場所はわかりません。ご利用有無については、ご利用いただいているモバイル端末で、InfoSphereのネットワークIDが入力されておりましたら、InfoSphereでご利用いただいていることになります。

自分の契約がどのような情報で登録になっているか確認したいです。

「申込/契約確認サイト」ページにログインしていただくことで、お客さまの契約情報を確認することができます。
申込/契約確認サイト
パスワードは、お客さまがお申込み時に申請、もしくは開通後に変更いただいた文字列で設定されており、弊社で確認することはできません。
思い当たるパスワードをご入力のうえ、ログインをお試しください。
※ロックはかかりません。
パスワードが分からない場合には、パスワード再発行が可能です。
申込/契約確認サイトのパスワードの変更

使用できなくなったのですが、故障情報などありますでしょうか?

InfoSphereの故障情報はこちらからご確認いただけます。

ネットワークIDが分かりません。

ネットワークIDは、毎月送付している請求書の内訳欄に記載されています。
「is*****@***.sphere.ne.jp」といった文字列がネットワークIDになります。
また、サービス提供開始時に、弊社よりお客様ご指定のメールアドレス宛に送信する「開通のご案内」メール内にも記載がございます。
また、別の確認方法としては、ネットワーク接続機器の設定をご確認いただくことで、確認できる可能性があります。InfoSphere発行のネットワークIDは、インターネット接続時に使用するIDと共通となりますので、接続機器の設定をご確認ください。
それでもネットワークIDが分からない場合は、ご契約内容の特定のために、下記情報をご確認の上、本ページ下部にある「お問い合わせ」ボタンより、お問い合わせください。
・ご契約名義:
・ご住所:
・お電話番号:
・ご連絡先メールアドレス:

InfoSphereで利用可能な支払方法を教えてください。

請求書払いと口座振替に対応しております。

電子マネーでの支払いは可能ですか。

InfoSphereは請求書もしくは口座振替払いのみ対応しております。
なお、請求書でのお支払い時の電子マネー支払可否につきましては各支払先(コンビニ等)へご確認ください。

加入月の料金は、請求が日割りになりますか?

サービス提供開始月の月額料金は無料でございますので、日割りでは発生いたしません。
通常初期費用のみの発生となり、サービス提供開始の翌月が初期費用請求月となります。
月額費用は、更に翌月から月々の請求が発生いたします。

OCNマイページのパスワードを忘れた。

OCNのサービスはNTTコミュニケーションズが提供元となり、弊社はNTTPCコミュニケーションズのため、お手数ですが下記窓口までお問い合わせくださいますようお願いいたします。
<OCNカスタマーズフロント>
電話番号:0120-506-506
受付時間 10:00〜19:00
(日曜日、祝日、年末年始(12月29日〜1月3日)は除きます)

請求書が届かないのですが。

こちらより発送スケジュールをご確認ください。
ご確認のうえ、届いていないようでしたら契約・料金お問い合わせ窓口までお問い合わせください。

モバイル接続の接続情報を教えてほしい。

接続情報は以下をご覧ください。
仕様・設定マニュアル一覧

接続数の制限はありますか。

原則、接続数は1つの契約につき1台までとなります。

速度制限はありますか?

連続した3日間において、合計300MB以上の送受信をした場合には、翌日終了まで通信速度を規制することがあります。
コースによっても異なりますので、こちらをご確認ください。

海外で利用はできますか?

海外では利用はできません。
ローミングの設定をされた場合でも、利用は不可となります。

ページトップへ