• トップ
  • NTTサービス
  • plala法人向け
  • plalaぷらら
  • OCN

MNO接続サービス よくある質問【申し込み】

契約をしたいのですが、複数契約を検討しています。契約分利用申込書を書かなければいけませんか。

1枚利用申込書をご記載いただき、利用申込書の記事欄に「○○契約希望」と、ご希望の契約数分の数字をご記載のうえNTTPCまでお送りください。 ご契約数によっては、3営業日で全て開通できない可能性もございますので、あらかじめご了承ください。

現在のプロバイダから移行する場合、IPアドレスはそのまま使えますか。

IPアドレスのお持ち込みはできません。弊社より新たにIPアドレスを提供いたします。

開通前に、提供される固定IPアドレスを知りたい。

サービス開通後にIPアドレスをメールでお知らせするため、事前の通知はいたしかねます。 書面を弊社にて受領後、約3営業日後に開通のご案内メールを送信しておりますが、 その本文内に固定IPアドレスを記載いたします。
なお固定IPタイプのサービスに変更となる場合、および固定IPアドレスのサービスを新規でお申し込みの場合、いずれも同様でございます。

開通のご案内が来ましたが、設定方法はどうしたらいいですか。

設定ガイドをご確認ください。
インターネット接続やメールソフトの設定などをご案内しています。

ホームページに「法人向けプロバイダ」とありますが、個人でも契約できますか。

個人さまでもご契約になれます。

ダイナミックタイプ、固定IPの申込方法を教えてください。

<サービス紹介>
をご参考いただき、お客さまのニーズにあったサービスをお選びください。
お申込みは以下のページの利用申込書に記入し、 メールまたは郵送にて送付ください。
※メールの場合はPDF形式にて添付をお願いいたします。<申込書類一覧

InfoSphereのメールアドレスを追加したい。

InfoSphereではメールアドレスの提供は行っておりません。

見積書がほしいです。

こちらより料金の確認ができます。
見積りをご希望される場合は以下の情報をご確認いただき、本お客さまサポートサイト下部にある「お問い合わせ」ボタンをクリックのうえ、お問い合わせフォームからご連絡ください。
〈新たにお申し込みされる場合〉
------------------------------------------------
1)見積書の宛名:見積書に記載する宛名。スペース含め22文字以内でご連絡ください。
2)ご契約コース:以下よりご選択ください。
Xiコース IP1タイプ
5Gコース IP1タイプ
3)ご希望の契約数:数をご記載ください。
3)発送情報
@送付先宛名:送付先の宛名を記載
A送付先メールアドレス:送付先のメールアドレス。複数でも構いません。
4)見積もり対象期間(任意):ご記入がない場合は初期費用と月額料金一ヶ月分を記載いたします
------------------------------------------------
〈既契約がある場合〉
個別に営業担当をご存知であれば、営業担当へ直接ご連絡ください。
営業担当がいないもしくはご不明な場合は以下の情報をご連絡いただきますようお願いいたします。
------------------------------------------------
既契約の見積り依頼
1)見積書の宛名:見積書に記載する宛名。28文字以内でご連絡ください。
2)ネットワークIDまたはお客さま番号:どちらかを記載
3)発送情報
@送付先宛名:送付先の宛名を記載
A送付先メールアドレス:送付先のメールアドレス。複数でも構いません。
4)見積もり対象期間(任意):ご記入がない場合は初期費用と月額料金一ヶ月分を記載いたします。-----------------------------------------------
=注意=
・受領後、5営業日程度で送付させていただきます。
・見積書には弊社の押印は行っておりません。
・複数契約の場合は見積書1枚にまとめて作成いたします。複数枚希望であれば、その旨記載をお願いいたします。
・InfoSphereではインターネット接続に必要なプロバイダサービスの提供までとなり、お客さまご自身によるネットワーク構築に関しての技術的サポートや動作保証等を行っておりません。

MNO接続サービスとモバイルスタンダードタイプ/マルチキャリアタイプの違いを教えてください。

MNO接続サービスは、インターネット接続できるIDのみ提供いたします。接続のためのモバイル端末とNTTドコモのSIMはお客さまにて別途ご用意いただく必要がございます。
モバイルスタンダードタイプやマルチキャリアタイプは、NTTPCからSIMカードを提供いたします。また機器をお持ちでないお客さまは、オプションで機器をお申込みいただくことも可能です。

最低利用期間を教えてください。

ご利用月の翌月を1ヶ月目として、3ヶ月目の月末までとなります。

ページトップへ