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フレッツ光クロス ご利用時の留意事項

サービスのご利用上の注意

・本サービスの料金計算期間は毎月1日から末日までとなっております。また、計算期間の途中に契約解除のお申し出があった場合、該当する利用期間の日割計算額をお支払いいただきます。
・本サービスに対応するインターネットサービスプロバイダとの契約やLANカード等機器類の購入が必要となる場合があります。なお、その際の契約料・購入費用等はお客さま負担になります。
・本サービスから「フレッツ 光クロス」へサービスタイプの変更を行った場合、同一月内に再度本サービスを契約することができません。

ホームゲートウェイ、またはひかり電話対応機器の設置場所

屋内に限ります。また、電源(AC100V)が必要です。

通信速度

・上り下り(データ送受信):最大概ね10Gbps
・最大概ね10Gbpsは、技術規格上の最大値であり、実際の通信速度を示すものではありません。本技術規格においては、通信品質確保などに必要なデータが付与されるため、実際の通信速度の最大値は、技術規格上の最大値より十数%程度低下します。また、お客さまのご利用環境(端末機器の仕様など)や回線の混雑状況などにより大幅低下することがあります。

 

・最大概ね10Gbpsの通信速度でご利用いただくためには、LANポートが10GBASE-TかつLANケーブルがカテゴリ6a以上のLAN環境を推奨しております。

フレッツ 光クロス オフィスタイプのご利用上の注意

・インターネットのご利用には、本サービスに対応したプロバイダとの契約が必要です。プロバイダの契約変更の手続き・費用が必要な場合もございますので、詳細は、各プロバイダにお問い合わせください。手続きを行わない場合、インターネットのご利用ができなくなる場合がありますのでご注意ください。なお、記載されているご利用料金のほか、プロバイダとの契約により発生する月額利用料等はお客さま負担となります。
・IPv6 IPoE方式をご利用される場合は、回線終端装置には、ルータ等DHCPv6-PDを受信できる機器を接続していただく必要があります。また、IPv6 IPoE接続上でのIPv4通信(IPv4 over IPv6)については、ご利用のプロバイダごとに対応方式が異なりますので、プロバイダおよびご利用の機器メーカへIPv4 over IPv6対応状況をご確認ください。
・回線終端装置の設置工事完了後であっても、プロバイダ側の準備状況によって、インターネット通信の利用開始まで時間がかかる場合があります。
・IPv4/IPv6 PPPoEをご利用される場合は、PPPoEでの接続が可能な10Gbps対応機器等をお客さま自身でご準備いただく等の対応が必要となります。PPPoE対応状況については、ご利用の機器メーカへご確認ください。

フレッツ 光クロス オフィスタイプでご利用いただけるオプションサービス

本サービスは「フレッツ・VPNワイド」「フレッツ・VPNプライオ」「フレッツ・テレビ伝送サービス」等はご利用いただけません。ご利用いただけるサービスは、以下の通りです。

サービス名
・ひかり電話 ※1,2
・フレッツ・ウイルスクリア
・リモートサポートサービス
・訪問サポートサービス
・セットアップサービス
・なおせ〜る
・なおせ〜るPRO
・オフィスまるごとサポート ITサポート&セキュリティ

※1 「フレッツ 光クロス オフィスタイプ」において提供する「ひかり電話」のプランは以下となります。
「ひかり電話基本プラン」「ひかり電話A(エース)」「ひかり電話安心プラン」「ひかり電話もっと安心プラン」

※2 「ひかり電話オフィスタイプ」「ひかり電話オフィスA(エース)」については、ご利用できません。
なお、「フレッツ・v6オプション」相当の機能があらかじめ利用できる状態で提供いたします。なお、ネームを利用した通信機能は提供いたしません。
(2023年1月12日(木)時点)

「フレッツ 光クロス オフィスタイプ」については「ネーム」による通信を提供しておりませんが、システムの設定誤りにより2022年9月1日(木)より「サービス申込受付ページ」から設定ができる状態となってしまっております。今後、「フレッツ 光クロス オフィスタイプ」による「ネーム」の設定につきましては修正を行いご利用できない状況となる予定です。今後、修正の詳細等は本HP上でご案内させていただく予定です。

そのため、「フレッツ 光クロス オフィスタイプ」をご利用のお客さまは「ネーム」の設定についてはお控えいただきますよう、よろしくお願いいたします。
ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございませんが、何卒ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

保守サポートについての注意事項

・故障受付から現地までの駆けつけ時間および回復時間を保証するものではありません。
・フレッツ 光クロス オフィスタイプ(ライト)の場合
受付時間や弊社保守拠点からお客さま事業所、お客さま拠点までの距離により、22時までにお客さま事業所、お客さま拠点への訪問が困難と弊社が判断した場合、翌日以降の修理をご案内させていただきます。
・保守対応時、建物内の弊社設備設置場所(MDF室等)への入室が必要となる場合があります。また、お客さまの立会いを要する場合があります。
・入室方法(特に夜間、土日休日)等について事前にご確認のうえお申し込みください。
・一部のエリア(原子力災害対策本部の設定する帰還困難区域等)については保守対応できない場合があります。
・天災等により同時多発的に故障が発生した場合や交通事情等により、保守対応にお時間をいただく場合があります。

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