Magicconnect マジックコネクト
Magicconnect マジックコネクトとは?
外出先のPCやタブレットで会社のWindowsPCをセキュアに遠隔操作。メールチェックやWord・Excel等のOffice作業、社内システムへのアクセスなどを場所や時間を選ばずに業務ができ、リモートワークや緊急時の対応、在宅勤務に最適です。
こんなことでお悩みはありませんか?
社内システムを使う業務あるのでテレワークができず会社に出社が必要
予算の関係で全員分のノートPCを用意できそうにない
テレワークを導入したいけど何から始めたらよいか分からない
MagicConnectは、手元端末に会社PCのデスクトップ画面を呼び出して操作するリモートアクセスサービスです。
会社PCにプログラムをインストールするだけで、自宅・外出先のインターネットにつながったPCがオフィスPCに早変わり。社内データを持ち出すことなく、会社にいるのと同じように業務を安全に行えます。
働き方に応じて選べるラインナップ
アプリタイプ | USBキータイプ | ||
---|---|---|---|
特定の端末にアプリをインストールして 利用するタイプです。 iOS/Andoroid対応のタイプと、 Windows端末対応のタイプから選べます。 | USBキーを挿すだけで どのPCからも利用可能なタイプです。 さらに、無料でアプリタイプも利用可能! | ||
初期費用 | 無料 | 初期費用 | 17,600円/ID (税込) |
月額料金 | 1,100円/ID (税込) | 月額料金 | 1,650円/ID (税込) |
【こんな方におすすめ】 ・特定の端末でしか使用する予定がない ・費用を抑えて始めたい |
【こんな方におすすめ】 ・複数の所有端末で使いたい |
累計導入実績15,000社以上! マジックコネクトが選ばれる3つの理由
01安全
社外のPCにデータをダウンロードすることなく、 会社PCの画面を転送し遠隔操作できます。
02簡単
オフィスPCにプログラムをインストールするだけで セットアップ完了。ユーザや管理者の手間が省けます。
03手軽
1ID~ご利用可能!PCを新たに用意しなくても、 社員私用のPCで会社PCを操作できます。
Magicconnect マジックコネクト 機能
画面転送
一般的なリモートアクセスとは違い、社内PC画面を転送し遠隔操作するため、操作デバイスにはデータをダウンロードしません。遠隔操作中に閲覧/編集/保存したデータは全て社内PCに反映保存されるので、社外に情報が漏洩することを防止できます。また、通信はSSLとRDPで二重の暗号処理を行っているので、インターネット上でも安心してご利用いただけます。
よくある質問
MagicConnectとはどのようなサービスですか?
MagicConnectはいつでもどこでも、安心便利に業務ができることをコンセプトに、個人の業務効率化と新しいワークスタイルを実現するビジネスツールです。 外出先や自宅でPC、タブレット、スマートフォンから会社にある自席PCへのセキュアなアクセスを実現します。自席PCの画面を転送/遠隔操作するので、従来のリモートサービスと違い、実データを社外に持ち出すことはありません。 また、メールの送受信、ファイルの編集、社内システムへのアクセスなど、自席PCでの作業が外出先でも 可能になります。リモートサービスは、自席PCへのインストールのみで、簡単にご利用を開始することができます。
専用の回線や固定IPアドレスを用意する必要はありますか?
MagicConnectに、専用回線や固定IPアドレスは必要ありません。インターネット環境でご利用が可能です。
サポート体制はどのようになっていますか?
メールによるお客様窓口をご用意しており、故障対応の他、設定・操作方法のヘルプデスクをご用意しております。 問合せ回数に制限はございません。
仕組みはどのようなものですか?
リモートデスクトップ機能により、画面を転送し遠隔操作する機能です。 認証はUSBキーでのハードウェア認証またはタブレット/スマートフォンとアプリケーションによる機体認証、およびパスワードでのソフトウェア認証を行います。 また、遠隔操作側のPCへは実データのダウンロードができない仕組みとなっており、よりセキュアなアクセスを可能としております。