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Bizストレージファイルシェア よくある質問

機能について

最大でどのくらいのファイルが送れますか?

一度に最大2GBまでのファイルが送れます。

取引先1社ごとに共有フォルダーを作れますか?

はい。 例えば「取引先A社用フォルダー」「取引先B社用フォルダー」のように作成することができます。 取引先ごとにアクセスできる共有フォルダーを安全に分けることができます。

ログはとれますか?

はい。以下のログをご利用いただけます。

アクセスログ検索(※) ユーザーのアクセスログを検索・CSVダウンロードが行えます。
管理者操作ログ検索(※) システム管理者の操作ログを検索・CSVダウンロードが行えます。
ウィルス検出ログ検索 ファイルのアップロード/ダウンロード時のウイルス検出ログを検索・CSVダウンロードが行えます。
日別最大使用容量検索(※) ファイル送受信機能における日別の最大使用容量を検索・CSVダウンロードが行えます。

ファイル送受信機能・共有フォルダー機能の片方だけ使えますか?

はい。
ご契約容量の内、ファイル送受信機能・共有フォルダー機能の各機能に容量を割り当てることができますので、不要な機能の方は容量を割り当てずにご利用いただくことが可能です。 また、ユーザー単位で「ファイル送受信機能を利用する/しない」「共有フォルダー機能を利用する/しない」を設定いただくことも可能です。 これらの設定はお申し込み後にシステム管理者が設定いただけます。

複数のシステム管理者を登録できますか?

はい。サブ管理者として複数人をシステム管理者としてご登録いただけます。

一括でユーザーを登録できますか?

はい。CSVをアップロードして一括でユーザーをご登録いただいけます。

統計情報にはどのような項目がありますか?

以下の統計情報をご利用いただけます。

ログインログ 全ユーザーのアクセス日時を検索・CSVダウンロードできます(最大30日前まで)。
ログイン回数 ユーザーごとのログイン回数を検索・CSVダウンロードできます(最大6カ月前まで)。
日別時間別ログイン回数検索 全ログイン回数を日別/時間別で検索・CSVダウンロードできます(日別の場合は最大30日前まで)。
日別月別入会者数検索 ユーザーの登録数を日別/月別で検索・CSVダウンロードできます(日別の場合は最大30日前まで)。
ディスク使用量 旧機能の共有フォルダー機能(GroupDisk)とユーザー別のディスク機能(MyDisk)におけるユーザーごとのディスク使用量を「昨日の増減量」「昨日時点の使用量」で検索・CSVダウンロードできます。
グループアクセス数 旧機能の共有フォルダー機能(GroupDisk)におけるグループへのアクセス回数を検索・CSVダウンロードできます(最大6カ月前まで)。
ファイルアクセス数 旧機能の共有フォルダー機能(GroupDisk)とユーザー別のディスク機能(MyDisk)におけるファイルへのアクセス回数を検索・CSVダウンロードできます(最大6カ月前まで)。
日別月別グループ数検索 旧機能の共有フォルダー機能(GroupDisk)におけるグループ数を日別/月別で検索・CSVダウンロードできます(日別の場合は最大30日前まで)。
登録ファイル数別グループ数 旧機能の共有フォルダー機能(GroupDisk)において、ファイル数ごとのグループ数の分布を月別で検索・CSVダウンロードできます。
日別月別グループメンバー数検索 旧機能の共有フォルダー機能(GroupDisk)におけるグループのメンバー数を日別/月別で検索・CSVダウンロードできます(日別の場合は最大30日前まで)。
作成グループ数別ユーザー数 旧機能の共有フォルダー機能(GroupDisk)において、作成グループ数ごとのメンバー数の分布を月別で検索・CSVダウンロードできます。
日別月別ファイル登録数検索 旧機能の共有フォルダー機能(GroupDisk)とユーザー別のディスク機能(MyDisk)におけるファイル数を検索・CSVダウンロードできます(日別の場合は最大30日前まで)。

セキュリティについて

システムの詳細が知りたい。

安全性・安定性の高いシステム構成をご覧ください。

ファイルは暗号化保存されていますか?

はい。AESで暗号化して保存されます。

ログインを制限する機能はありますか?

はい。以下の機能をご利用いただけます。

アカウントロック回数 ユーザーが連続してログインに失敗した際に、自動でアカウントをロックできます。アカウントロックをするログイン失敗回数を設定できます。
IPアドレス制限 ユーザーが利用するサイトにログインできるIPアドレスを設定できます。(全ユーザー一括・ユーザー個別・ユーザータイプ別で設定可)
時間帯制限 ユーザーが利用するサイトにログインできる期間や曜日・時間帯を設定できます。

ウイルスチェックはありますか?

はい。アップロード/ダウンロード時にチェックできます。 ウイルスが検出された場合、アップロード/ダウンロードを中止することも可能です。 また、システム管理者にはウイルスが検出されたことがメールで通知されます。

脆弱性にはどのように対応していますか?

自社サービスである統合リスクマネジメントサービス「WideAngle(※)」を利用し、脆弱性判定情報の配信プラットフォーム(ISMP)から脆弱性情報を収集し、対応しています。 ※米IDC社のアジア太平洋地域のマネージドセキュリティサービスを評価するレポートにおいてNTTコミュニケーションズが最も高い評価である「リーダー」のポジションに位置付けられました。(2015年)

プライバシーマークを取得していますか?

はい。弊社は個人情報の取扱いを適切に行う企業としてプライバシーマークの使用を認められた認定事業者です。

ご利用環境について

どのOS・ブラウザーで使えますか?

下記のOS・ブラウザーで動作検証を行っております。 下記以外の環境でもご利用いただける場合はございますが、ご契約の前に無料トライアルでお試しいただくことをおすすめいたします。

ブラウザー環境(弊社動作検証環境)

ブラウザー・バージョン 対象OS ブラウザー設定
Internet Explorer 11.0.155 Windows 8.1 / Windows 10
  • SSL通信許可
  • セッションごとのCookie使用許可
  • JavaScript有効
Google Chrome 77.0.3865.90 Windows 10
Firefox 69.0.1 Windows 10
Microsoft Edge 44.18362 Windows 10
Safari 13.0.1 Mac OS X 10.14.6

利用するには何が必要ですか?

インターネットに接続されたPCが必要となります。

固定IPアドレスは必要ですか?

いいえ。ただし、固定IPアドレスをお持ちの場合は、IPアドレスによるログイン制限機能をご利用いただくことでセキュリティを強化できます。

スマートフォンやタブレットで使えますか?

ご確認ください

共有フォルダー機能 スマートフォンやタブレット向けの最適化画面で、ファイルの一覧表示、ファイルの選択をご利用いただけます。
ファイルのダウンロードまたはプレビューの可否は端末に依存いたしますので、ご契約の前に無料トライアルでお試しいただくことをおすすめいたします。
ファイル送受信機能 スマートフォンやタブレットでPC用画面を表示して一部の機能を利用することも可能ですが、動作を保証をするものではございません。

ソフトやアプリ、プラグインのインストールは必要ですか?

いいえ。ただし、Internet Explorerをご利用の場合で、ActiveXプラグインをインストールしていただくと、ドラッグ&ドロップでフォルダーごとアップロードすることも可能となります。

海外で使えますか?

Bizストレージ ファイルシェア側では海外からのご利用に制限はかけておりません。 ただし、ご利用いただく国やインターネット回線によっては規制や回線速度の影響を受ける場合も想定されますので、ご契約の前に無料トライアルでお試しいただくことをおすすめいたします。

日本語以外の言語に対応していますか?

ご確認ください

ユーザーが利用するサイト
(ファイル送受信機能・共有フォルダー機能)
日本語と英語の表示に対応しています。
システム管理者が利用するサイト
(システムの設定)
日本語表示のみとなります。

無料トライアルについて

契約の予定はありませんが、無料トライアルを利用できますか?

いいえ。恐れ入りますが、導入をご検討いただくことを目的に無料トライアルをご提供しております

何回でも無料トライアルを申し込めますか?

基本的に無料トライアルは1回とさせていただいておりますが、必要がございましたら、フォームから個別にご相談ください。

無料トライアルはどこで申し込めますか?

お問い合わせください

すべての機能を試せますか?

標準機能はすべてお試しいただけます。 オプション機能は「統計情報」がお試しいただけます。 お試しになりたいオプション機能がございましたら、無料トライアルのご案内をさせていただくヘルプデスクまで個別にご相談ください。

複数人で試す場合、全員が個別に申し込む必要がありますか?

いいえ。代表の方のみ、お申し込みください。 代表の方がシステム管理者となり、他の方をユーザーとしてご登録いただけます。

契約したら無料トライアルの環境をそのまま使い続けられますか?

いいえ。ご希望に添えず申し訳ございませんが、ご契約時には新しい環境でのご提供となります。

料金について

料金について詳しく知りたい。

料金をご覧ください。 ご不明な点がございましたら、フォームまたはお電話(0120-106107・受付時間 9:30〜17:00(土日休日を除きます))でお問い合わせください。

違約金はありますか?

最低利用期間内(ご利用開始日から6カ月間)にご解約の場合は、残余期間分の料金をご請求させていただきます。

最低利用期間はありますか?

はい。最低利用期間はご利用開始日から6カ月間となります。

割引はありますか?

いいえ。ご希望に添えず申し訳ございませんが、料金表通りのご提供となります。

日割り計算されますか?

いいえ。ご希望に添えず申し訳ございませんが、月の途中でご解約の場合でも1カ月分のご利用金額をご請求させていただきます。

1年間や複数月の料金を一括払いできますか?

いいえ。ご希望に添えず申し訳ございませんが、月ごとのお支払いとなります。

お申し込みについて

契約後にディスク容量を追加できますか?

はい。変更申込書でディスク容量の追加を承ります。

海外ですが、契約できますか?

いいえ。ご希望に添えず申し訳ございませんが、日本でのみ、ご契約が可能なサービスとなっております。

契約などに関する個別書類を取り交わすことはできますか?

いいえ。ご希望に添えず申し訳ございませんが、個別書類を取り交わすことは行っておりません。

サポートについて

どのようにサポートが受けられますか?

システム管理者からメールでお問い合わせを受け付け、専門スタッフがメールで2営業日以内にご回答いたします(2015年度実績 回答率100%)。

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