• OCNプロバイダ
  • フレッツ光NTTサービス
  • 光クロス対応プロバイダ
  • ビジネス向けサービス
  • 固定IPサービス

USEN MUSIC よくある質問

タブレットが充電されない

バッテリー保護モードがONになっている可能性があります
その場合、電池残量が60%に達すると、40%を下回るまで充電がされませんバッテリー寿命を保つため、バッテリー保護モードはOFFにしないようお願い致します。40%を下回っても充電されない場合、ケーブルや電源の接続を再度ご確認ください

バックアップ放送になる

通信状況の確認をお願いします
Wi-Fiモデルの場合?Wi-Fiに接続されているか確認してください
LTEモデルの場合?Wi-Fiに接続しているか確認してください。接続されている場合、WiFiが不安定な可能性があります。「設定>Wi-Fi>登録済みのネットワーク情報」から、接続されているWiFiを削除し、LTE通信で再度確認してください

チャンネル検索で結果が出ない

検索内容によっては結果が表示されないケースがあります

タブレットを落として破損した

修理交換してください。お客様の不注意で破損した場合、原則10,000円の賠償金が発生します

他のアプリをDLしたい

貸し出しするタブレットは、IoT管理下にあり、自由にアプリをDLすることはできません

タブレットを交換した時、お気に入り情報が消えるか知りたい

消えません。クラウド管理のため、タブレットを交換してもお気に入り情報は引き継がれます

有線LAN接続したい

できません。Wi-FiかLTEでの通信での利用をお願いします

再生しているが音が出ない

音が出ない場合は、以下をご確認ください
- タブレット アンプ スピーカーがそれぞれ物理的に繋がっているか
- アプリが再生状態になっているか
- 音量が0になっていないか(タブレットの物理ボリュームボタンorアプリで操作できます)

アプリを閉じても、音楽が止まらない

アプリはタスクキルしても止まりません。アプリ左上の再生/停止ボタンにて、停止してください

他のタブレットやPCでUSEN MUSICを利用したい

出来ません。当社提供の専用タブレットでのみ利用可能です

「サーバーの認証に失敗しました」と表示される

一時的に通信が不安定になっている可能性があります。「リロード」ボタンを押してください。それでも直らない場合、アプリを再起動してください

タブレットを再起動したい

タブレットの電源ボタンを長押しし、「再起動」を選択してください

アプリのバージョンアップをしたい

アプリのバージョンアップは自動で行われます。バージョンアップが行われない場合、タブレットを再起動してください

ページトップへ