• トップ
  • NTTサービス
  • 楽天
  • ソフトバンク
  • OCN

システム管理

主なシステム管理機能

サブ管理者

システムの設定を行える「サブ管理者」を登録でき、作業を分担することができます。 (複数人を登録可)

ディスク容量

ご契約容量のうち、ファイル送受信機能(ShareDisk)や共有フォルダー機能(BizDrive)に割り当てるディスク容量を設定できます。

ユーザーの一括登録・削除

複数のユーザーをCSVで一括登録したり、一括削除することができます。

ユーザーの有効期限

ユーザーごとに、有効期限を設定できます。有効期限が過ぎたユーザーは自動で削除されます。

ウイルスチェック

ユーザーがファイルをアップロードまたはダウンロードしようとした際に、ウイルスチェックを実行するかどうかを設定できます。

ログイン制限

「連続してログインに失敗した回数」「グローバルIPアドレス」「期間・曜日・時間帯」で、ユーザーのログインを制限することができます。

ログインパスワード

「ログインパスワードの最低文字数・文字種の組み合わせ」「ログインパスワードの有効期間」「全ユーザーへログインパスワード変更の強制」を設定できます。

ログ

「ユーザーのアクセスログ」「システム管理者の操作ログ」「ウイルス検出ログ」「ファイル送受信機能(ShareDisk)における日別の最大使用容量」を検索、およびCSVでダウンロードできます。

統計情報(オプション)

「ユーザーのログインログ」「ユーザーごとのログイン回数」「日別/時間別のログイン合計回数」など、全12項目の統計情報を検索、およびCSVでダウンロードできます。

お知らせの掲載

ユーザーが利用するサイトのログイン画面やログイン後の画面にお知らせを掲載することができます。 (掲載開始日・掲載終了日を設定可)

お問い合わせ受付フォーム(無料オプション)

システム管理者がユーザーからお問い合わせを受け付けるフォームを利用できます。 ※無料オプションの「お問い合わせボタン」をお申し込みください。

ヘルプデスクのサポート

システム管理者は専門スタッフによるサポートを受けられます。月間10インシデントまで基本料金に含まれます。 (サービス開始月および翌月は回数無制限)

ログの保管期間

統計情報(オプション)をご契約いただいた場合、「ユーザーのアクセスログ」「システム管理者の操作ログ」「ファイル送受信機能(ShareDisk)における日別の最大使用容量」のログ保管期間が無期限となります。

  標準 統計情報をご契約
統計情報 ご利用いただけません ご利用いただけます
ログ 前月1日〜当日分 オプション契約日から無期限
ページトップへ