新2年割とは
「新2年割」とは、対象のOCN接続プランとセットで、24ヵ月単位での継続利用をお約束いただくことにより、ご契約期間中のOCN月額基本料が、戸建て向けの場合は毎月110円(税込)、集合住宅向けの場合は毎月55円(税込)おトクになるサービスです。
定期契約と違約金/解約金
新2年割について
「新2年割」は24ヵ月間の定期契約です。
解約のお申し出がない限り、24ヵ月ごとの自動更新となります。
契約更新月以外に「新2年割」または対象のOCN接続プランを解約された場合、または、対象のOCN接続プラン以外のOCN接続プランにプラン変更された場合、ファミリー(戸建て向け)1,100円(不課税)、マンション(集合住宅向け)650円(不課税)を違約金としてお支払いいただきます。なお、OCN接続プランの最低利用期間にかかる違約金5,000円(不課税)とは別にお支払いいただくものです。
対象のOCN接続プランを現在ご利用中で、「新2年割」をお申し込みのお客さま
「新2年割」をお申し込みいただいた日を含む月を利用開始月とし、利用開始月の翌月を1ヵ月目として25ヵ月目が契約更新月となります。
「新2年割」をお申し込みのお客さまが、対象のOCN接続プラン内でプラン変更をした場合は、「新2年割」の利用期間を引き継ぎます。
対象のOCN接続プランの新規申込とセットで「新2年割」をお申し込みのお客さま
対象のOCN接続プランの利用開始日の翌月を1ヵ月目として26ヵ月目が契約更新月となります(キャンペーン等の月額基本料がかからない期間も含めて26ヵ月目が契約更新月となります)。
プラン変更と同時に「新2年割」をお申し込みされた場合
変更後のOCN接続プランの料金が適用される月から、「新2年割」が適用されます。プラン変更時のご注意事項は「ご利用プラン変更時の注意事項」をご確認ください。
解約について
「新2年割」を解約される場合は、「NTTコミュニケーションズカスタマーズフロント(0120-506506)」までご連絡ください。
(OCN接続プランの解約については別途お申し出ください。)
<違約金について>
契約更新月以外に「新2年割」または対象のOCN接続プランを解約された場合、または、対象のOCN接続プラン以外のOCN接続プランにプラン変更された場合、適用されているOCN接続プランに応じてファミリー(戸建て向け)の場合1,100円(不課税)、マンション(集合住宅向け)の場合650円(不課税)を違約金としてお支払いいただきます。なお、OCN接続プランの最低利用期間にかかる違約金5,000円(不課税)とは別にお支払いいただくものです。 お申し込みされたOCN接続プランが、「フレッツ光」回線のタイプに合わせて変更された場合、変更後のOCN接続プランに応じた「新2年割」の減額および違約金となります。
ファミリー(戸建て向け) |
マンション(集合住宅向け) |
|
---|---|---|
違約金 |
1,100円(不課税) |
650円(不課税) |
以下の場合などにも「新2年割」が解約となります。
・OCNサービスを解除した場合
・対象プラン以外にプラン変更した場合
対象のOCN接続プランの新規申込とセットで「新2年割」をお申し込みいただいた場合
※(例)対象のファミリー(戸建て向け)と「新2年割」を同時に新規でお申し込みいただいた場合